浪打銀座「夏祭り」を盛り上げたライブ演奏

|
  
ねぶた祭りの余韻を楽しむかのように今年も8月8日・9日浪打銀座まつりが開催されました。
地域交流の一環として明の星も毎回参加しています。
 
そのお祭りで、毎年華を添えるのがライブのステージ。
2年音楽コースの蝦名早苗さん、中野美咲さん、長原汐里さんら軽音サークルメンバーによる演奏をしました。
P1030161.JPG

曲目は「戦争を知らない子どもたち」「なだそうそう」など4曲で、長原さんの軽快なトークと澄み切った歌声が暑い浪打銀座の夜に華を添えました。長原さんのお父様も北海道から駆けつけ親子での素晴らしい演奏となりました。
 
2年音楽コースの阿部友美さんは玉ちゃんバンドの一員としてクラリネット・サックスの演奏をしました。
P1030173.JPG

優しい音色が心地よく会場からは沢山の拍手がありました。

2日間、みちのく銀行横に特設スクリーンを設置し、映像で明の星の紹介を行いました。
用意した500本?のうちわは1時間足らずでなくなりました。

終了時間の9時をまわっても大勢のお客さんが席を立たず、夏の夜の一夜を楽しんでいました。
P1030190.JPG

(棟方)