2014年4月アーカイブ

サークル紹介が行なわれました!

|

学友会総会の中で行なわれたサークル紹介。
今年度もさまざまなサークル活動が行なわれるようです。

軽音サークルは演奏を、ダンスサークルはダンスをしながらサークル紹介をしていました。

IMG_3339.JPGIMG_3346.JPG












中には、顧問の先生も登場するサークルも。(ハーモニカサークル)

IMG_3396.JPG












そのほか、ボランティアに関するサークルや茶道部、華道部、美術部、ねぶたサークルなどさまざまなサークルがあります。サークル活動を通して、自分の経験の幅も広がるかもしれません。サークル活動もどんどん楽しんでくださいね。

IMG_3333.JPGIMG_3426.JPG

今年度の学友会執行委員会のメンバーが決まりました!

|
 今年度の学友会執行部のメンバーが決まり、年度初めの打合せが行われました。
IMG_3304.JPG

















体育祭や学生祭など、学生が主体となる行事では運営の中心となるみなさん。
楽しく充実した行事となるよう、お互いに盛り上げていきましょう。

新年度をむかえて...

|

学生たちが新年度をむかえてから1週間が過ぎました。

IMG_3181.JPG
 
















4月4日には入学式が行われ、緊張しながらも晴れやかな表情の1年生を2年生があたたかいまなざしで見守っていました。

IMG_3180.JPG

















IMG_3216.JPGオリエンテーションでは、それぞれ履修登録を確認したり、今年度の行事日程を確認したり…
















1年生はこれからの関係作りがスムーズにいくようにとエンカウンターも行なわれました。

IMG_3263.JPG

















学内では、2年生が1年生にアドバイスしている姿もちらちら見られ、頼もしさを感じます。
新生活に慣れるには、もう少し時間が必要かもしれませんが、少しずつなじんでもらえればと思います。

新年度が始まりました!

|
今日から新年度が始まり、始業式・着任式が行われました。

新学期.jpg

















2年生にとっては、短大生活最後の1年間のスタートです。
今年度の実践目標である「笑顔のすてきな人間になろう」を達成できるよう、
がんばっていきましょう。