青森市内 私立大学・短期大学合同進路説明会を開催しました!

|

6月13日(火)15:30
フォーポイントバイシェラトン函館で、青森市内私立大学・短期大学(青森大学、青森中央学院大学、青森中央短期大学、本学)が合同説明会を行いました。
北海道新幹線が開通して1年が経過し、青函がひとつの交流圏となりました。
この企画は、これを契機にこれまでの青函の若者の交流を一層盛んにし、青函地域の発展に貢献できる人材を輩出していこうという趣旨で開催されました。
当日は、多数の報道関係者が取材のために来場し、本学キャリアビジネスコースで関係の深い函館商業高等学校 大庭隆校長先生をはじめ、本学卒業生の方も駆けつけて下さいました。
この模様は、当日夕方NHKで青森ではアップルワイド、北海道ではニュースワイド北海道で放送されました。

seikan_goudousetsumeikai_001.jpg

石田学長はNHKの取材に対して、「青函2つのふるさとをもつ若者をたくさんつくって、この地域に貢献できる人材を育成したい」と抱負を述べました。

seikan_goudousetsumeikai_002.jpg

seikan_goudousetsumeikai_003.jpg

こちらは函館商業高等学校 大庭隆校長の取材の様子です。

seikan_goudousetsumeikai_004.jpg

そして、各参加大学のブースに集まる地元の高校生です。

seikan_goudousetsumeikai_005.jpg

seikan_goudousetsumeikai_006.jpg

seikan_goudousetsumeikai_007.jpg

函館道南地区の皆様、ありがとうございました。