course_careerbusiness.jpg


キャリアビジネスコースについてのQ&A

Q1.一般企業への就職を目指すにはどのような勉強をすればいいですか?

A1.キャリアビジネスコースでは、カリキュラムの中でビジネス実務士が取得できます。

福祉のノウハウ」を学び、マルチな能力を身につけることにより、さまざまな地域や職種を問わず求められている「福祉の心を持った人材」として目指すことができます。

Q2.キャリアビジネスコースから福祉関係の進路へ進むことも可能ですか?

A2.もちろん可能です。コミュニティ福祉専攻には、これまで築いてきた福祉への高い専門性とそれに裏付けられた学習プログラムがあります。専門知識と一般教養を有することで就職が極めて有利になります。

Q3.日商簿記検定を取得すると、どのようなメリットがありますか?

A3.日商簿記検定取得者は、銀行や一流企業などへの就職が極めて有利になります。
さらに希望者は高崎商科大学等に編入し、公認会計士・税理士を目指すこともできます。

Q4.キャリアビジネスコースで公務員を目指すにはどのような勉強をすればいいですか?

A4.公務員志望者には、2年間にわたり講習を実施し、しっかりと公務員採用試験対策を行っていきます。それと並行して「福祉のノウハウ」に加え、英語能力、情報処理能力、ビジネスマナーなどを身につけていくので、「特色を持った公務員」を目指すことができます。

Q5.キャリアビジネスコースから4年制大学に進学したいのですが可能ですか。

A5.短期大学士の学位を持つことで、4年制大学の3年次に編入が可能になります。


上部へ 上部へ

前に戻る 前に戻る