学科・専攻
トップ学科・専攻 在学生紹介

在学生紹介


この授業がオモシロイ!

保育原理(必修科目)

DSC_1211-2 (134x200).jpg

2018年3月卒業生 豊田 海颯さん


 保育の意義や目的、保育原理を確立した人物についてなど、保育者にとって欠かせない知識を詳しく学びます。ワークシートなどで授業の復習もきちんと行います。難しい内容と思うかもしれませんが、先生が丁寧に教えて下さるので安心です。

保育原理(必修科目)


造形(実技系科目)

DSC_1178-2 (134x200).jpg

2018年3月卒業生 成田 美空さん


 個人製作やグループ製作を通して様々な造形活動を体験します。身につけた造形の知識や技術を、保育現場で活用できる実践的なものへ発展させていく授業です。

 子ども達の想像力を育むための勉強をしながら、自分たち自身の表現力を養うこともできます。

_MG_5714 (300x200).jpg

自分に活かせる資格が充実しています

DSC_1243-2 (200x134).jpg

2018年卒業生 杣谷 友梨さん


 青森明の星短期大学では、自分の目指す保育者像に合わせて様々な資格を取得することができます。

 私は元々心理学に興味があり、子どもの気持ちを理解して寄り添うことができる保育者になりたいという思いがありました。そこでカウンセリングの技法や心理学の理論を学んで、「ピアヘルパー」の資格取得を目指しています。その他にも「情報処理士」の資格取得のための勉強に取り組んでいます。将来、保育現場での園便りや資料作成にパソコンの技術を生かしたいです。



上部へ 上部へ

前に戻る 前に戻る