第2回オープンキャンパス開催!

記事公開日:2022年06月21日

2022年6月18日(土)第2回オープンキャンパスを開催しました!

 

 

最初に各専攻・コース説明会、入試説明会を行いました。

 

 

その後体験授業を行いました。

 

■保育専攻「絵本×あそび ~制作あそびで絵本の世界を楽しもう~」

保育専攻の体験授業では、子どもたちに人気の「くれよんのくろくん」の絵本を紹介し、実際に「スクラッチアート」でしおりを製作して楽しみました。

黒い表面を削ると、美しい色とりどりの色彩が現れます。参加者の皆さんは、夏の花火を描くなど、様々な美しい作品ができました!

 

 

 

■介護福祉コース「負担を減らす身体の使い方、介護のボディメカニクス」

手押し相撲を通して足を開く幅によってバランス感覚に違いがでることを参加者の皆さんと体験しました。

その後どのように身体を使えば介護者と介護を受ける方に負担をかけず支援ができるのか解説をし、学生スタッフと実践しました!

 

 

 

■キャリアビジネスコース「就職に勝つ「情報教育」」

学習アプリ「ロイロノート」を使用して情報の授業紹介を行いました。

iPadを駆使してロイロノートで資料作成・提出なども行い、普段のキャリアビジネスコースの授業を体験しました!

 

 

最後に交流会やキャンパスツアーを行い、参加者の皆さんと学生スタッフ、教職員で交流しました。

 

 

 

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、7月16日(土)です。

たくさんのご参加お待ちしています!

 

7月16日(土)オープンキャンパスのお申込はこちらから!