5月23日(金)に学友会主催の体育祭がカクヒログループスーパーアリーナで開催されました。
例年とは開催会場が変わった今年度、初めて訪れる学生も多く、メインアリーナの広さには驚きを隠せませんでした。
今年はバドミントンやバレーボールといった球技のほか、借り人競争や障害物競走など様々な種目で楽しく競い合いました。
当日は、学友会からの「果たし状」を受け取った教職員も多数参加し、学生と一緒に大いに盛り上がりました。
最終種目のリレーでは会場のボルテージも最高潮に達しましたが、驚いたのはその結果!
なんと保育専攻1年生とコミュニティ福祉専攻1年生が同点となり、マッチレースで決着をつける初めての展開になりました。
抜きつ抜かれつの大接戦の末、コミュニティ福祉専攻1年生が優勝の栄冠に輝きました!
大きなケガもなく、無事に体育祭が終わった後にやってくるイベントは、学内で最大のイベントとなる学生祭!
今年もスペシャルゲストをお招きして、在学生はもちろん、お越しいただいた全員の記憶に残るイベントになるよう、10月18日(土)の学生祭に向けて学友会はすでに準備を進めています。
当日はキャンパス内も広く一般開放して、卒業生の皆さんをはじめとした多数の皆様のご来場をお待ちしております。ご一緒にアケタンの「学☆星☆祭」を盛り上げてもらえると嬉しいです!!